ありふれた毎日ありふれた幸せ

ありふれた毎日の中にある、ありふれた幸せをみつけてみよう☺

緊張?不安症??

イベントの前になるとそわそわと落ち着きがなくなってしまう・・・。

「ワクワク✨」とは違う・・・どちらかと言うと「ドキドキ💦」

「緊張」というより「不安」という言葉がしっくりくる感覚。

気楽に楽しもう!という気持ちになれればどんなに楽だろう。

どうしても「航空券、ちゃんと手続きできているよね?」「乗り継ぎ大丈夫かな」

「レンタカーで慣れない道だけど迷わないで進めるかな」などなど・・・

ちょっとしたことが気になってしまう。

「世の中心配したことの8割は現実化しない」という意見も最近聞こえてくるけれど

人それぞれに違うのだから・・・心配になるのはしかたないこと!

そう自分に言い聞かせてみる。

愛犬はそんな私をしっかり見ていて計画を察知したのか、べたべたと甘えてきた。

愛犬の「いつもと違うけど・・・大丈夫?」そう言わんばかりの様子に癒される✨

ありがとう🎵おかげで不安が少し軽くなったよ☺