ありふれた毎日ありふれた幸せ

ありふれた毎日の中にある、ありふれた幸せをみつけてみよう☺

気持ちを解き放つ

過去に囚われてしまう人・・・まさに私がそう💦

過去の栄光であったり、過去のトラウマであったり・・・

とにかく過ぎ去ったことに縛られていたけれど

最近、少しずつ過去から自分を解放するように意識している。

それを手伝ってくれることの一つが「断捨離」。

わずかな時間を使ってコツコツと身の回りの断捨離を始めて、先日、私の中ではとても大きな決別を一つ行った。

それは「バレエ用品の断捨離」。

子育てで休んだ期間を除いても約40年近く踊ってきて「しずくちゃんクラシックバレエ」と言われてきて、椎間板ヘルニアの手術後も少しは復活に向けてレッスンをしようと頑張っていた。

でも、膝関節の劣化は致命的で、先週の激痛やドクターとの話で決心がついた。

「また落ち着いたら復活したらいいんじゃない?」と言われても、この膝と付き合っていくのは簡単じゃないことは自分が一番わかっている。

ずーっと、過去の大好きだった自分とその時の思い出がつまったお気に入りのレッスン着が手放せなかったけれど、今回は不思議と吹っ切れた感じで気持ちよく手放すことができた。

それと同時に気持ちを解放できた気がする。

~気持ちを解き放つ~

身体は歳を重ねて辛くなっていくけれど・・・

気持ちはいろいろなものを削ぎ落して・・・

青空を見ながら、これからもっと軽やかな自分でいたいと思った。