ありふれた毎日ありふれた幸せ

ありふれた毎日の中にある、ありふれた幸せをみつけてみよう☺

にんじんが変身✨

今年はにんじんが立派に育って豊作な上に、職場でも取引先の農家さんからお裾分けしてもらって・・・我が家には大量のにんじんが出番を待っている💦

土もの野菜だから日持ちはすると言っても美味しいうちに食べたいし、おかずとしてだけでなく今まで作ったことの無いものを作りたい・・・そう考えた私は「キャロットパウンドケーキ」に初挑戦してみた✨

今まで作ったことが無かった理由は、子どもがにんじんを好まなかったことと、すり下ろす手間が面倒だと思っていたから💧

でも、今回はせっかく沢山あるにんじんをいろんな形で楽しみたいという思いの方が強かった☺

いざ作ってみるととっても簡単♬

畑で取れたちょっと形がイマイチなにんじんと知り合いの農家さんが作った小麦粉を使って、今回は甘さ控えめにしてみた。

確かにすり下ろす段階が一番手間ではあるけれど、オーブンからのいい香りと焼きあがった綺麗な色合い、ほんのり甘いキャロットパウンドケーキは大成功✨✨✨

収穫したにんじんが見事に変身したのをキッカケに、野菜を使ったお菓子作りにハマりそうだわ(笑)

焼きあがったばかりのキャロットパウンドケーキ♬

カットしてみると中はこんな感じ。色合いが綺麗です✨